雨の日は、山は危険ですよね。

基本的には・・・

でも、山の質によっては、雨の日にも乗れたり、

トレイルを傷めなかったり、しますよね・・・・たぶん。

でも、

走らない所が崩れたら、アウトかな?


曇ってる日に、山に登りました。

途中、雨で道が塞がれていたので、ルート変更。
rain4
やっぱり、雨が続くと崩れるんですね。

ちょっと、ビビリながら、さっさと下りる道に向かいます。

しかし、急に雨が降り出してきて、

結果的に、雨ライドです。

rain01
見難いですが、小川ができてます。山の上なのに。

この山は、ほぼ岩肌、あとはめっちゃ硬い粘土みたいな地面です。

とりあえず、ゆっくり下るのですが、
タイヤが、よく食いついて、滑ることなく走れました。
rain3

rain2

コンチネンタルのマウンテンキング(Mountain King Wire) めっちゃ優秀だと思います!

正直、「滑るかなぁ~?」と思いましたが、そんな心配はいりませんでした。

雷が来なくてよかった。

予期しなかった雨ライドですが、走っている間は気持ちよかったですが、

下り終わったらドロドロで、もう大変でした。