なんやかんやで、いろんなものが進化しているこのごろ

想像していたものが、実現していくが、楽しいような、夢がなくなるような

まぁ、それはそれで、

自転車は、みなさん室内保管だと思います。

でも、マンション住みで、日常的につかうなら、どうしても自転車置き場に置くことになります。

そこで、自転車置き場に置く場合の、対策を・・・

盗難対策ではないですが・・・

こんな感じです。ガード01

ビニールテープぐるぐる巻きです。

これが何の対策かというと。

ダサくして、盗難対策もあるんですが、

こんなことや、
ガード02


こんなことも、
ガード03
フレームが傷つくのを防げます。
ちなみに、
フレームには、古いチューブを巻いた後に、
ビニルテープを巻いています。

でないと、アルミむき出しのブレーキレバーなんかが当たると、
もうガスガスです。

みなさんも、自転車置き場に自転車を置くときは、ご注意を!

(※追記)
これは、スライド式の駐輪ラックがある場合で、
スライド式ではない場合は、隣の自転車とぶつかれません。
しかし、出先で駐輪場に入れたときに、気をつけないと、残念なことになりかねません。
ご注意を!!!