ある一部の組織での地位が、社会全体に主張できると、
勘違いしている方々・・・
一体、いつから自分が偉いと勘違いしていたんだ!
まぁ、そんな老害さんはほっといて
給料以上の仕事は、勘違いをうむだけどすよ・・・・

さて、
自転車にキャリアをつけてます。
つけると、重いけど、やっぱり背中が涼しいので、
便利です。
キャリア
簡単な絵で、すんません。
使っているキャリアは、
IBERA(イベラ) PakRakツーリングリアキャリア
26"~29"対応 です。
アマゾンとかで売ってます。3000円チョットかな、お買い得だと思います。
61bA2bmAeLL._AC_SL1000_
で、自転車に、キャリアを取り付けるには、
基本、フレームに「ダボ穴」というものが必要になります。
フレームにアタッチメントをつけて、なんとかつけることもできますが、
ダボ穴があると、簡単に取り付けられます。
ないと、まぁ、しんど過ぎますね。

例えば、ツーリングモデルなら、ダボ穴はありますが、
DSC_0355

DSC_0356
ロードのレーシングモデルなんかは、
ダボ穴がありません。
だから、簡単にはつきません。

ロードバイクを買うときとかは、
ついついレーシングモデルがいいのかなぁと思いがちですが、
遠出につかいたいなら、ツーリングもでるですね。
ダボも付いてるし、
乗り心地も良いし。

これから、自転車を検討されるかたは、ダボ穴、チェックです!